2014年6月15日日曜日

個別懇談会

 
 
5月25(日)から4回に分けて行ってきました、今年度第1回目個別懇談会が、今日終了しました。
期間中、沢山の保護者の方々にお会いして、学習の進み具合のご説明や勉強のアドバイスをさせていただきました。
 
どうしても日程が合わない方とは、電話でお話させていただきました。
 
今後の学校の授業を見越した、国語の勉強の仕方や、時計に関すること、単位に関係することなど、おうちでもしていただける努力のアドバイスは、毎回大変喜んでいただいています。
 
また、おうちでの様子や、他のおけいこごとの成果を教えていただいて、嬉しく思った場面もたくさんありました。
 
毎回そうですが、通常の教室学習をしながら、個別懇談会は休業日に行うため、期間中は私的時間はほとんど持てません。
しかし、今回も多くの保護者の方々から、感謝のお言葉を頂き、実施してよかったと感じています。
 
第2回の個別懇談会は、秋の予定です。
懇談会の機会以外でも、教室会員さんからのご相談はいつでも受け付けていますので、遠慮なくお申し出ください。