2013年5月12日日曜日

母の日

きょうは、「母の日」ですね。

昨日までの雨が上がり、きれいな五月晴れです。

青空までが、“Happy Mother's Day!” と言っているようです。


先週、幼稚園児のK君が、自ら折り紙の本の中から「カーネーション」を選び、折り紙の色は「ピンク」がいいと決めました。

まだ手先が器用でないK君のはさみを持つ手はぎこちないですが、一生懸命にカーネーションのギザギザを切りました。



切り終わった時、彼は「上手にできた。」と満足そうに言いました。


お迎えにいらっしゃたお母さんに、K君は、「はい、どうぞ。」と渡しました。

「ありがとう。K君、やさしいね。」というお母さんの何気ない言葉と何ともいえない笑顔に、心を動かされました。


母の日にもらうプレゼント。

プレゼントにもいろいろあります。

心のプレゼント、気持ちのプレゼントは、本当に嬉しくて、いつまでも忘れられませんね。