2012年4月27日金曜日

大型連休




街中では、いろいろな花が咲いています。
写真は、オズモールで見つけた、満開中のハナミズキと咲き始めたツツジです。



大型連休が近づいてきました。
子供たちだけでなく、大人も楽しみですね。

季節は、何をするにも最適です。
皆さんは、この連休は何を計画されていますか。


ひとつだけ、注意事項です。
連休明けに、幼稚園や学校に行きにくくなる、心身ともに疲れ気味の子が出てきます。
連休は、疲れすぎないように楽しむのがいいかと思います。

あれもこれもと、たくさん計画を立てて無理をすると、子供は疲れてしまいます。
また、せっかくついた学校に登校する生活習慣が崩れてしまいます。

連休中は、子供たちが幼稚園や学校生活にスムーズに戻れるように考えて、計画を立てましょう。


教室学習は、4月30日と5月2日から6日までお休みです。


皆様、安全に気を付けて、連休をお楽しみください。