2017年8月1日火曜日

パン教室

こんにちは。
今日から8月です。

今日は一日だけ、教室は、夏休みをいただきました。

滅多にない、平日のお休みです。
ずっと気になっていた、一日パン教室に参加してきました。
こねない、一次発酵も2次発酵もいらない、驚きのパンです。

普通のパンと同じ材料をくるくると混ぜて、指先で2、3分こねます。
後は、冷蔵庫に入れて、10時間放置(一晩)。




そして、オーブントースターで、7分焼くだけで完成です。

教室で、メロンスティックパンを作り、帰宅してから、いただいた生地であんスティックパンを焼きました。

食感は、普通のパンと同じで、とっても美味しいです。

興味のある方は、おうちパンで検索してくださいね。

今日は、とても良い日でした。

明日から、また教室指導を頑張りたいと思います。