2012年12月18日火曜日

クリスマス

もうすぐ、子どもたちが楽しみにしているクリスマスですね。


算数と国語の学習後、お母さんがお迎えにいらっしゃるのを待ちながら、年長の女の子が、切り紙でクリスマスリースを作りました。
 折り紙に切る線を描くのは、先生です。



女の子は、慎重に切ります。
 


そして、丁寧にそっと開くと・・・

 


最後に白い紙に糊で貼って、できあがり。 
 大変よくできました。 
 お迎えにいらっしゃたお母さんも「わぁ~綺麗ね!」と言ってくださいました。








もう一つは、別のお子さまが作った、クリスマスツリーです。






みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。